2009年11月19日木曜日

FREE Logo Maker

  1. ジャンル;オンライン ロゴ作成
  2. 提供先;FREE Logo Maker
  3. 必要なもの;メールアドレス、ユーザー名、パスワード
  4. 注意点1;サービスおよびロゴの文字は英語です。日本語サポートおよび日本語を使ったロゴの作成はできません。
  5. 注意点3;ロゴ作成および作成したロゴの直リンクは無料ですが、ロゴのダウンロードおよびそのロゴをhtmlに画像として埋め込むことは有料です。







FREE Logo Maker は非常に簡単にロゴが作成できる無料オンラインツールです。








screenshot (2)







作り方は非常に簡単。4ステップでできてしまいます。

  1. Choose1;ロゴのカテゴリを選びます。カテゴリは30種類以上!一般的なものから、政治や科学などのカテゴリまで様々。
  2. Choose2;ベースとなるロゴを選びます。40種類以上あるロゴから選びます。(図2)
  3. Layout;ロゴと最高で2つまでのテキストボックスを配置、配色します。Choose2で選んだロゴの色も変えられます。(図3)
  4. Save;ロゴを保存します。この時、初めての場合だと登録を求められます。







図2 Choose1;ロゴのカテゴリを選ぶ
screenshot (4)







図3 Layout;ロゴとテキストボックスを配置
screenshot(1).jpg







こんな感じで作ったロゴが以下の二つです。











私のようにセンスゼロでもこんなにカッコよく作れます。一度利用してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿